忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしてもフロンターレに敗戦。。。
昨年からまだ一度も勝てていないし、もはや天敵!?と呼ぶ相手なのでしょうか。

試合は、結果から見ると、「勢いの差」というか、リーグ戦の順位の差が
そのまま表れたような内容となってしまいました。。
特にマリノスは川崎に先取点をとられるとキツイですね。2点目は多少前がかりになったところを裏とられて失点。

攻撃はシュートで終わることが少なかったし、シュート精度うんぬんよりも決定機自体をあんまりつくれなかった気がします。サイドに1回ボール預けてからクロスのパターンが多いので、川崎も守りやすかったかもしれません。

まあ、前向きにとらえるとすれば、ここんところだったら、2-0であっさり終わる感じだったのが2-1にまで盛り返せたことぐらいでしょうか。
個人的にはマイクはターゲットにもなるし、セットプレーの脅威も増すので、残り10分ではなく、早めに出してほしいと思ってます。

川崎は、全国区的に知名度がある選手が(他の上位チームと比べ)少ないなかで戦術も徹底して、勝ち進んで、結果を出していますね。なにより決定力が違う気がします。正直、今期ここまで頑張ってくるとは思わなかったし、それは素直に賞賛すべきでしょう。(あと清水も)
それに比べ、マリノスは選手層の厚さはJ屈指のはず。川崎に負けるのはもうすっかり慣れっこになってはいけないですよね。。この試合、正直、上野がいなかったことが大きいと思ってますが、もういいかげん●●がいなかったからの言い訳は出来ないですね。
自分自身、川崎に負けてもあんまり悔しくなくなったことが問題と思っています。

9月9日(土) 2006 J1リーグ戦 第22節
横浜FM 1 - 2 川崎F (16:04/日産ス/22,769人)
得点者:'51 マルコン(川崎F)、'58 ジュニーニョ(川崎F)、'84 河合竜二(横浜FM)





(追伸)後半終了間際に、川崎の選手(横浜ユース出身の谷口)が痛んでいたシーンがあったときに、達也は選手を見ながらも、プレーを開始しました。審判も知りながらプレーを続けたことに川崎サポがブーイングしています。これこそルール上では全く問題はないのですが、鹿島戦で「フェアプレー」についてマリノスは言っていますので、少し気になりました。もちろん、鹿島戦の吉田は、ピッチ上で頭から流血しているわけで、ピッチ外で命の心配のない腕であった谷口とはずいぶんとシチュエーションは違いますけどね。達也のコメントを聞いてみたいです。






↓そろそろ川崎にも勝ってほしい人は、クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
川崎戦。
こんにちは~。
川崎の戦術は徹底してますよね。
ある程度は相手にボールを持たせ、奪ってからは中村憲剛を軸にしてカウンターで攻める。
負けた相手だから褒めるという訳ではないですけど…(苦笑)

監督が交代したばかりなのであまり贅沢なことはいえませんが、出場している選手と状況に合わせたサッカーが必要なのかな?と思いました。
七海 鴎 URL 2006/09/10(Sun)14:39:47 編集
無題
こんにちは。
またしても勝てませんでしたね。僅かな希望も打ち砕かれてしまいました。
コワイのは選手に強い苦手意識が出ることですよ。
wisteriaさんも悔しがってください(笑)

ハマトラの方も有難うございました!!
キング URL 2006/09/10(Sun)17:26:34 編集
あと1点ほしかった…
初めまして。キングさんのところから飛んできました。
昨日は日スタに行ってましたが、マルコンやジュニーニョは時間稼ぎ的な倒れ方をしていたから、早くしろと思って見てました。
マリノスはバックパスが多いのが気になりましたが…。
藤沢雄二 URL 2006/09/10(Sun)18:43:19 編集
無題
こんばんは。
そろそろ個人の能力でどうこうじゃなく、戦術を徹底していくことが必要なんでしょうね。
これには結果が出ないと周りが騒ぎ立てるでしょうけど。
しかし、今のチーム成績ならむしろ大事なことのような気がします。
tomtom14 URL 2006/09/10(Sun)19:44:30 編集
やっぱり
俊足FWが2人とも痛んでいるのも痛いですね。
もちろん、誰々がいなかったから、は言い訳には出来ないと思っていますが。
ジュニーニョの俊足っぷりを見て、羨ましい気も。。
URL 2006/09/10(Sun)22:35:31 編集
ダービーなのに~
神奈川の覇権はまたまたフロンターレのものですか…。
やっぱり、勢いというか、今のチーム状況を現した結果なんですかね?
次節は、今季の試合でスッキリ勝てていない福岡なので、今回こそドラゴンに目覚めて勝ってもらいましょう!
よっし~ URL 2006/09/10(Sun)22:51:27 編集
七海鴎さんへ
こんばんは。戦術の重要さが身にしみますね。ただ、水沼さんになったばかりですし、おっしゃるとおり温かく見守る気持ちも大事ですよね。
wisteria URL 2006/09/11(Mon)22:55:30 編集
キングさんへ
選手に苦手意識がでないようにしたいですが、それにしても勝てないですよね。ハマトラ、こちらこそありがとうございました。
wisteria URL 2006/09/11(Mon)22:59:44 編集
藤沢雄二さんへ
こんばんは。はじめまして。ブログの方にもおじゃまさせていただきましたが、レッズサポなんですね。お手柔らかにお願いします。。また、日産スタや三ツ沢にも足を運んでください。これからもよろしくお願いします。
wisteria URL 2006/09/11(Mon)23:01:47 編集
tomtom14さんへ
おっしゃるとおり、戦術の確立は重要ですし、ナビはともかくリーグは優勝はないんで、将来を見据えた戦いをしてほしいと思います。
wisteria URL 2006/09/11(Mon)23:03:31 編集
凛さんへ
ジュニーニョ、やられちゃいましたね。。サカティ・ジローの復帰が待ち遠しいです。久保は悪くはなかったですが、1TOPだと、出来不出来にチーム自体が影響を受けやすいですし。
wisteria URL 2006/09/11(Mon)23:05:03 編集
よっし~さんへ
フロンターレになかなか勝てません。。前からカウンターの切れ味のあるチームには弱いですけどね。
福岡にもおっしゃるとおりあんまりすっきり勝ててないので、キッチリいきたいですね。
wisteria URL 2006/09/11(Mon)23:08:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]