忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリノス、6試合ぶりの勝利。
今まで攻め続けても何か足りないパーツが、山瀬という
中盤の人材により見事に埋まった。
結果こそ2-0だが、内容的にはもっと点差がついていて
おかしくなかった。

今日は、4バックを改め、慣れ親しんだ3バックになった
ことにより、サイドのドウトラと田中ハユマの攻撃力が生
かされた。それに、坂田のスピードと山瀬のセンス。
これらがマルケス・マグロン・上野とも有機的にあいまみえ、
マリノスにかつての王者らしい風格をあたえてくれた。

ほんとうに久々の勝利だし、素直によろこびたい。
結果によっては進退問題に発展する可能性もあったし、そういう
意味でもひとまずは良かった。ここから怒涛の快進撃をみせて、
リーグ戦をあきらめ気分になっている雰囲気さえも変えてほしい。

まっ、ひとことだけ、言うと、坂田、本調子ではなくとも2回
チャンスあれば1回は入れようよ。。(ジローの後継者のようだ)
清水はやっぱりはずすし。。。

7月30日(日) 2006 J1リーグ戦 第16節
横浜FM 2 - 0 新潟 (19:04/日産ス/24,032人)
得点者:'42 ドゥトラ(横浜FM)、'49 山瀬功治(横浜FM)




↓楽しんでいただけましたら、クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!!
いや~昨日は久々に気持ちよく帰れましたね。
風も気持ちよかったです。

おっしゃる通り、キーパーと1対1になった時ただ打つだけでなく、
もう一工夫ほしかったですね。
なんにしてもよかったよかった。

次の川崎に勝てば大きいです。何しろ去年は。。。
止めときましょうね(笑)
キング URL 2006/07/31(Mon)11:36:35 編集
無題
やっぱり3バックがしっくりきますね。
功治のセンスも良治の安定感も、今のマリノスには不可欠な要素ですね。
しかし、何故調子が良くなってくると中断させられるのか?
何かの陰謀としか思えません。
tomtom14 URL 2006/07/31(Mon)19:10:42 編集
無題
勝利に勝る薬はない。
とにかく今のマリノスは勝つ以外に良くなる方法がなかったからね。
これで良い流れになってくれれば応援にも張りが出てくるでしょう。
元部長 2006/07/31(Mon)20:24:32 編集
キングさんへ
こんばんは!坂田の復帰弾は次のフロンターレ戦にでも期待しましょう。去年の分もふくめて、キッチリお返ししてやりましょうよ。
wisteria URL 2006/07/31(Mon)22:10:22 編集
tomtom14さんへ
山瀬や上野、坂田といった復帰組が活躍し、ここから反撃ですね。中断期間もポジティブに考え、よく調整してほしいですね。
wisteria URL 2006/07/31(Mon)22:12:10 編集
元部長さんへ
いつもありがとう。とりあえず右足で打ったドウトラのシュートが入ったことで妙な呪縛がとれた気がする。全てが好転に向かうといいね。
wisteria URL 2006/07/31(Mon)22:15:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]