忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日(土) 2006 J1リーグ戦 第12節
横浜FM 1 - 1 千葉 (15:04/日産ス/32,073人)
得点者:'27 山岸智(千葉)、'87 清水範久(横浜FM)


ゴールデンウィークも早や終盤。
まさに五月晴れの中、日産スタジアムには3万を超える
観客がつめかけた。

相手はレッズを素晴らしいMOVING footballで撃破したジェフ。
今節も勝って、首位をうかがえるポジションにしたいところ。
代表候補の巻、阿部といったタレントも揃えている。

迎え撃つマリノスは、けが人を多くかかえているうえ、久保・
中澤不調ということもあり、若手やバックアップメンバーの
奮起が期待されるところ。長いシーズンではこうした側面で
ズルズルと後退しないことが優勝への絶対条件であるから、
なんとか上位にとどまり中断期間を迎えたい。

試合は、前半、マリノス、結構いい感じであった。
大島がなんとかポスト役として機能し、清水が運動量豊富に
チェイシングしている。(狩野君は後半ちょっと息切れしたが
前半がんばった)
惜しまれるのは、何度かあった決定機をことごとくはずしたこと。
特に、ジロー(清水)と大島のシュートは惜しかった。

しかしながら、マリノスペースと思われつつも、リードしたのは
ジェフ。あまりチャンスは多くはなかったが、山岸のボレーが見事に
決まった。いいところで切り返してチャンスを逃がすマリノスには、
見習ってほしいぐらいだ。。

1点とったぐらいで自陣に引き込んだりはしないのがジェフ。
後半もまあ面白いサッカーを見ることはできた。
でも、決定機はあっても決められない!!
こりゃまた、今日も後半30分すぎると足が止まって、
残り時間は「例の放り込み」サッカーかなっと思ったらやっぱり。
まあ、主力の大半を欠いている戦力では仕方ないところか。
でも、マイクの高さはスゴイ。結局、マリノスの点はマイクがらみ。

以下雑感。

●那須は今日は左サイドバック。なれないポジションながら
何度か攻め上がって、起点になったり、コーナーをとろうと
するプレーには好感がもてた。ただ、やっぱ、SBは急造感あり
ありだったけど。。。

●久保は控えスタート。名古屋戦の出来からすると順当ともいえ
なくもなかったが、後半出場後も絶不調感満載。。
出る順番もマイクの方が先ではないか?といいたいぐらい。
せめてナビスコの浦和相手では頼みますぞい。

●今日の清水(ジロー)はすばらしい。あれで遠めのシュートを
決められたら言うことなかったが、そこが決められないのが
ジローたる所以か。
ジローをこの試合のMOMと見る方は実は多いと思いますよ!

●マツのここ数試合のパフォーマンスには目をみはるものがある。
今日のアガリも豪快だったし、守備でも安定している。
何度も観にきているジーコが、これでもはずす理由はあるのか?

●たしかに今日の引き分けは、名古屋戦と同じ「勝ち点1」に
変わりはない。でも、まあ、ジェフ相手でギリギリで獲ったのを
選手がよくがんばったというべきか。。ただ、常勝をめざすマリ
ノスは、これで満足してはいけないだろう。
なんとか、再開後のリーグ戦で、選手がそろった後に期待したい。

marinos11jeff
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最終兵器。
マイクは荒削りですが、期待したい選手ですね。
岡田監督は、冷静に使える選手を早めに起用するように、お願い!
ベテランの老獪さと、若手の熱心さがうまくworkすればいいのですが、ボールへの執着心とか考えるともう若手の方を起用すべきかなあと、個人的には思います。

ぶーにゃん。 URL 2006/05/07(Sun)00:21:23 編集
ぶーにゃんさんへ
マイクは将来A代表も狙えるほどの逸材と思いますから、順調に育ってほしいものです。近い将来、サカティ(坂田)と組んでゴール量産ということを考えるのも楽しいですね。
wisteria URL 2006/05/07(Sun)03:08:46 編集
ジェフ戦
狩野がとうとうスタメン&フル出場したことも
密かに嬉しいことでした!
ただ、確かに後半は消えがちというかちょっと疲れが出ていましたね。
90分間走れるスタミナをつける事が今後の課題かも。
そして、マイクと幸宏くんという若手の頑張り。
やはり今後もベテランと若手の融合を目指したチーム作りをして欲しいです。
URL 2006/05/07(Sun)23:11:39 編集
凛さんへ
狩野君からは、起用に応えようと精一杯やっている気持ちが伝わってきて、好感が持てましたね。奥や山瀬功がいない中、彼のFKも戦力ですし、ナビスコ
にも期待しましょう。
幸宏君も積極的でしたし、今後の活躍が楽しみ。ただ、サイドからのセンタリングの精度をあげることが課題かも。
マイクはもはやなぜスタメンじゃないの?と思う程。後は自分自身での豪快なゴール待ちですね。
若手の着実な成長が見れるというのもサポ冥利に尽きますね。
wisteria URL 2006/05/07(Sun)23:52:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
マリノス 千葉と引き分け
今日のJリーグ。 マリノスは千葉と対戦。 今回は久保が先発落ち。 奥、ドゥトラなどが欠場と厳しい状況。
マリノスを応援します 2006/05/07(Sun)17:13:52
どうにかこうにか。
よかった。。。ただただ負けなくてよかった。 どうにかこうにか引き分けで終わることが出来ました。 それはもちろん勝つことに越したことはないけど、 今のジェフユナイテッド千葉市原相手に、ドローで終えた意味は小さくはないしね。 ただ、ジェフサポの方達に取って....
キングのオキラク蹴球記 2006/05/07(Sun)17:44:37
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]