忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は個人的には今年一番勝利を願っていた。
相手はアントラーズ。リーグ戦が中位に沈む中での一筋の光ナビスコ杯。シーズンチケットの範囲外とのことで指定席(SB)を購入し、いざスタジアムへ向かった。

しかし、結果は残念な勝利。
試合自体は勝ったのだが、アウェイゴール2倍の方式により、国立の決勝の場に進むのはアントラーズ。

yamaseoku

マリノスはあと1点が遠かった。
山瀬のシュートや松田のループ等、こういう試合には「あれが決まっていれば・・・」というのが必ずあるが、それは仕方あるまい。

むしろ、失点。そう、セットプレーからの柳沢のゴールが響いた。。
鹿島サポのコール以外ではここまでほとんど目立っていなかったヤナギだったが、このシーンだけは仕事をした。ただ、正直、マリノス守備陣のマークが甘すぎ、柳沢に楽に打たした印象が強い。今期のマリノスはこういうセットプレーのマークミスからの失点が目立つが、こういう大事な試合でもその悪癖がでてしまった気がする。これが決勝に進めない所以か。

松田・上野をはじめ、選手たちは非常によくやったと思う。柳沢のゴールに気落ちすることなく、松田の泥くさいゴールで1点を返し、その後も何度も鹿島ゴールに迫っていた。闘志が観客席まで伝わってきて、(SB席にもかかわらず)手拍子も沸き起こっていた。

試合内容はアントラーズよりマリノスの方が間違いなく良かった。それだけに決勝にいけないのはとても悔しい。ずっと良いサッカーをやったとしても、ほんの一瞬の気の緩みが命とりになるのがサッカー。ナビスコは去年に続き、今年も準決勝敗退という結果になったが、この悔しさを残りのリーグ戦、天皇杯にぶつけてほしい。 

nabisuko

nabikashima

↓会社が都市対抗に続き天皇杯の応援をしろというので困っています。あの~、土曜はグランパス戦があるんで。。
にほんブログ村 サッカーブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
あの1戦目のゴールが大きく響きました。
しかし、柳沢に決められたっていうのが何より悔しいですよ。
いつも天皇杯は早々に負けますが、今年くらい勝手ほしいですね。
キング URL 2006/09/21(Thu)09:24:15 編集
悔しい
アウェーゴールを奪われたこと。
アウェーゴールを奪えなかったこと。
結果は結果ですね。。
選手の物凄い気迫を感じられたことは嬉しかったです。
選手も私たちも気持ちを切り替えて、
土曜日の名古屋戦では勝ち点3を重ねたいですね!
URL 2006/09/21(Thu)11:03:04 編集
無題
こんばんは。
昨日は奮発してSSで観戦。1点が勝負を左右する展開に最後までドキドキでした。カップ戦の面白さが出た試合だと思います。
SS席のおかげで上野のスーパーミドルが綺麗に見れました。でも松田のゴールはどうなっていたのか全く不明。
勝つには勝ったが先に進めず残念。でも今の実力だとこれが限界なのかな。ただ良くはなっていると思うので今後に期待しましょう。
元部長 2006/09/21(Thu)23:13:34 編集
キングさんへ
ヤナギは2試合ともほとんどの時間帯消えてて、むしろ味方のような感じでしたよね。。89分死んでても、一瞬を見逃さず、ヒーローになったというのはストライカーの天性ということなのでしょうか。。ジーコに愛されたわけがわかる気がします。
そういうことはドイツでお願いしたかったですよね。
wisteria URL 2006/09/21(Thu)23:16:03 編集
凛さんへ
結果は非常に残念ですが、マリノスを精一杯応援し続けようと思わせる試合を選手たちはしてくれました。今シーズンは終わったわけでないし、天皇杯もある。なによりホームのアントラーズ戦もあります。リベンジの機会は残ってるということですよね。
wisteria URL 2006/09/21(Thu)23:18:57 編集
元部長さんへ
そうですか。上野のゴールがきれいに見れたんですね。こっちはヤナギのゴールがきれいに見えてしまいましたよ。。。orz それは置いておき、悔しい結果でしたが、好ゲームでした。マリノスもだいぶよくなってきたし、今後に期待しましょう。
wisteria URL 2006/09/21(Thu)23:27:14 編集
無題
たった1点。
されど1点。
この悔しさを糧に、次の挑んで欲しいです。
そのためにも決めるところできちんと決める。
「たら・れば」なんてことを言わなくてもいいように。
tomtom14 URL 2006/09/22(Fri)01:45:51 編集
集中力?
セットプレーでのミスが修正しきれないですね。
マイクがヤナギのマークって、もったいないというか、マッチアップ的に間違ってませんか?
そう言うことを誰がするのか、早く決めて修正してほしい。
明日は調子の良いキッカー本田と決定力のあるヨンセンのグランパス戦。
絶対に負けられないぞー!
よっし~ URL 2006/09/22(Fri)22:26:40 編集
tomtom14さんへ
とれるところで点を獲っておく、余計な点をあげないということが、これからも求められていきますね。ナビスコは残念でしたが、チーム状態はよくなってると思うので、残りに期待しましょう。
wisteria URL 2006/09/24(Sun)00:10:23 編集
よっし~さんへ
セットプレーの失点率がこうも高いと厳しいですね。背も高く屈強な守備陣なんで、普通にやっていればいいはずなんですが、、、。柳沢は、「マリノスはセットプレー時は不安定」と狙ってたみたいですね。。
wisteria URL 2006/09/24(Sun)00:12:33 編集
Lena Collier
shuba playcraft knut lemurine unportuous stealthy unconforming lewis
<a href= http://hauntingtales.com/ >Fields, Linda M. - Demon's Sorrow</a>
http://www.ilg.am

横浜
Deann Gross URL 2007/12/18(Tue)22:21:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]