忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10人ながら数少ない決定機をものにしての勝利。
リードしながらも人数が少なくなったことでかえってやるべきことがはっきりしたということもあるのでしょうか。これしかないという勝利でした。

試合は序盤の膠着状態から徐々にマリノスペースとし、山瀬の絶妙なスルーパスから生まれた久保らしからぬキレイなループシュートから先制。
このままマリノスが試合をコントロールしてと思ったところで、久保が頭突きにより一発退場し、プラン変更を余儀なくされました。

今シーズンのマリノスはこういう試合展開になると、守りまくっても、よくて引き分けだったのでしょう。正直、すごーく嫌な感じで試合を観ていました。
しかし、この試合、福岡の最後の詰めの甘さに助けられたとはいえ、松田・中澤を中心とした守備陣がよく耐えてくれました。
そして、攻めはカウンターしかないなか、数少ない決定機を坂田・山瀬がよく決めてくれました。先制、追加点、ダメ押しと全て甲乙つけがたいキレイなゴール。博多に行って生で見れた人たちが羨ましいです。

やはり決めるべきときに決めるべき人が決めることができれば、このメンバーはたとえ一人少なくともこうして勝つことができますね。
水曜日は久保不在となりますが、スタメンはオオシでしょうかサカティでしょうか、いずれにしてもこの調子でいきましょう!!

9月16日(土) 2006 J1リーグ戦 第23節
福岡 1 - 3 横浜FM (19:04/博多球/12,519人)
得点者:'14 久保竜彦(横浜FM)、'66 坂田大輔(横浜FM)、'69 山瀬功治(横浜FM)、'89 飯尾一慶(福岡)


↓アビスパサポが掲げるたくさんの「残留」の文字を見て、2001年を思い出しました。
にほんブログ村 サッカーブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
数的不利になると守備が安定するような…(苦笑)
まぁ、守るべきところを守って、数少ないチャンスを決めるべき人が決める。
そうすれば負けるわけがないんですよね。
水曜にドラゴンがいないのはイタイですけど、誰が替わりに出ても今なら決めてくれるでしょう。
tomtom14 URL 2006/09/18(Mon)01:18:26 編集
無題
おはようございます。
下位チームの取りこぼしがなくて良かったです。
後はいかに上位チームに勝つかなんですよねぇ。

そういった意味では20日の鹿島戦は大事です。
大事も何も決勝行きがかかってますからね。
絶対勝つぞ!!
キング URL 2006/09/18(Mon)11:14:48 編集
10人慣れ?
マリノスって1人少ない試合に慣れてるとか?
DF陣の頑張りが報われた感じのサカティーのゴール!
やっぱり、耐えている時にしっかりとFWが得点してくれるとチームの雰囲気や勢いが良くなりますね。
よっし~ URL 2006/09/18(Mon)20:17:01 編集
tomtom14さんへ
こんばんは。数的不利になると、さすがに守備の意識が高くなりますね。とすると、いつもはやっぱりどっかに慢心があるということなのでしょうか。水曜日は久保が出れないのは残念ですが、大島や坂田が活躍してくれることでしょう。
wisteria URL 2006/09/18(Mon)20:57:24 編集
キングさんへ
生観戦、お疲れ様でした。福岡戦の決定力を忘れずに鹿島戦を迎えてほしいですね。ひさしぶりに国立いきましょう!
wisteria URL 2006/09/18(Mon)21:01:06 編集
よっし~さんへ
2003年のときは、10人でも無類の強さを誇ってましたよね。今回は1点リードしていたこともあり、ガチガチに守ってのカウンター攻撃でしたね。やはり、マリノスは守備を土台としたチームであるとあらためて思いました。
wisteria URL 2006/09/18(Mon)21:03:52 編集
無題
こんばんは。
久保退場でどうなるかと思ったけど、結果的には勝って良かった。本当は福岡まで行きたかったけど台風で断念。やっぱり行けばよかったかなと少し後悔。
水曜は久保が出れないけど普通に久保のところに大島かな?マイクを使っても面白いかもね。
とにかく第1戦でアウエーゴール奪えなかったマリノスとしては絶対に失点は出来ない状況。まずは守備重視から1点を狙う戦法かな。
元部長 2006/09/19(Tue)00:01:35 編集
元部長さんへ
明日のナビスコは失点するとキツくなるから、まずは守備ですね。先日の悔しさを忘れずにいれば、きっとやってくれるでしょう。仕事をなるべく早めに切り上げ、新幹線を使ってでも参戦します。
wisteria URL 2006/09/19(Tue)23:50:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]