忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水沼マリノスのホーム初戦。ピッチに近い三ツ沢だけに、サポーターの応援にも熱が入る。

試合開始早々、甲府の攻撃サッカーに受身に立たされ、押し込まれる展開が続く。なんとか、ふんばってほしいと思っていたら、甲府に思いもかけぬミスが。GKに対してのバックパスのはずがなんと無人のゴールへ。なんともラッキーな先制点がマリノスに。

しかし、喜びもつかの間。奥のスライディングにこの日2枚目のカードが出て退場に。数的不利も重なり、ますます押し込まれる展開。辛抱する時間が長く感じる。

ここのところの試合ぶりだと、こういう試合は結局守りきれずに引き分けか負けになってしまうのだが、今日のマリノスは違った。
しっかり守ってからのカウンターにより、田中ハユマがキッチリとゴールを決めて点差を広げて前半を終了。

後半もずっと押し込まれる展開だったが、甲府も退場者(石原)を出し、人数がイーブンに戻ると、マリノスも攻勢に転じる。山瀬の突破により得たPKを松田が決め、結局3-0で勝利。

これで2連勝となったが、今日はやはり相手を零点に押さえることが出来たのが収穫。リードしたなかで人数が少なくなったので、戦術を徹底できたのがかえってよかったのかもしれない。これで選手の自信も回復できたのではないか。

土曜にはナビスコ杯の準決勝鹿島戦第1ラウンドが行われる。代表組に加え、奥も出場停止、マグロンも微妙な状態だが、鹿島も小笠原がいないし、チーム状態もあまりよくない。普段出場機会の少ない選手達も積極的にアピールしてなんとか勝利してほしいと思う。

マリサポはアントラーズ戦に燃える人が多いが、私もそのうちのひとり。リーグ戦が中位に沈む鬱憤を是非ともナビスコにぶつけ、国立に行こう!

(松田のPKのシーン)
matsudapk

8月30日(水) 2006 J1リーグ戦 第21節
横浜FM 3 - 0 甲府 (19:05/三ツ沢/12,384人)
得点者:'12 オウンゴ-ル(横浜FM)、'32 田中隼磨(横浜FM)、'82 松田直樹(横浜FM)


(試合前、「We are F-Marinos」で踊るマリノス君とマリノスケ)
marinoskun&marinosuke

kofu30

↓楽しんでいただけましたら、クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やった!
奥が退場となった時、ここ最近のマリノスだと自滅する。。と目の前が暗くなりましたが、
チームは逆境を跳ね返せるほど結束していましたね。
暗くなりそうな雰囲気を吹き飛ばした隼磨のゴールはもう最高でした!
そしてPK職人なマツのゴール!
試合後にゴール裏に手を振りに出てきてくれた水沼監督。
京都に引き続き最高の夜でした。
URL 2006/08/31(Thu)12:25:08 編集
無題
こんにちは。
監督代わって2連勝ですか。東京も監督代わって2連勝しましたが、
その後2連敗してますよね。
そうならない為にも次の川崎戦が大事です。
そもそも川崎に勝ててませんが。。。

ナビは絶対国立行きましょう!!
キング URL 2006/08/31(Thu)18:23:22 編集
無題
こんばんは。
内容は正直いってイマイチでしたけど、今は結果が出せればいい時期ですから。
キチンと得点もしているし、何より連続無失点ですからね。
これでナビスコも期待が持てます。
tomtom14 URL 2006/08/31(Thu)19:08:36 編集
完全復活まで…
強いマリノスの完全復活まではもう少しですか?
集中が切れなかったって事は守備面での自信を取り戻してきたのかも。
チームの台所事情が苦しい時にこそ、ナビスコ杯ではサブを含む選手全員で頑張って欲しいですね!
よっし~ URL 2006/09/01(Fri)00:57:44 編集
凛さんへ
こんばんは。10人ながら良く頑張ってくれましたよね。ハユマのゴールもすごく大きかったですね。水沼せんの笑顔が印象的でした。
wisteria URL 2006/09/01(Fri)23:39:58 編集
キングさんへ
FC東京は確かに2勝の後、2敗でしたね。そうならないためにもたしかに川崎戦大事。というか、それ以前の話として、いいかげん川崎には勝ってほしいですね。ただ、その前にナビスコはアウェイで鹿島に先制しておきましょう。
wisteria URL 2006/09/01(Fri)23:42:41 編集
tomtom14さんへ
たしかに内容としては良くないです。。でも、いつもはズルズルいくところをハユマがゴールしたり、復調してると思ってます。山瀬は京都戦に続きキレキレでしたし、久保、上野、松田もすごくいい出来だったと思います。ナビスコもこの調子でいきたいですね。
wisteria URL 2006/09/01(Fri)23:44:54 編集
よっし~さんへ
残念ながら、強いマリノスの完全復活はまだ先の話ですね。しかし、復調はしてると思います。山瀬は絶好調ですが、久保もよく走っていいプレーをしてました。上野、松田もMVP級の働き。個の力に頼っているところは多いですが、これだけの人材。きちんとやるべきことをやれば、勝利は自然とついてきますよね。
wisteria URL 2006/09/01(Fri)23:49:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]