忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も負け。。。前半、ほとんどチャンスのなかった大宮だったが、フリーキックのこぼれ球を小林慶に決められてしまう。たしかにボールポゼッションでは圧倒的にマリノスだが、引いている大宮にボールを持たしてもらっている形にすぎない。正直いって、前半終わったとこで、今日はよくて引き分けかなっと思ってしまった。。

●上野良治選手(横浜FM):
「(引いて守る相手への対策は?)別に統一していない。むずかしいよね。勝てる気がしなかったし、点も入る気がしなかった。バランスが悪いし、意思統一もできていない。かみ合っていない。裏にボールを出そうという意図があったが、みんな前に来たのでこぼれ球が拾えなかった」


ヨシハルの敗戦の弁がよく言い得ている。ガチガチに守る相手にゆっくりとパスをつなげるだけで、積極的にミドルでもなんでもシュートをうちにいく姿勢がなさすぎ。。パスがそんなにつなげるはずもなく、相手にカウンターをくらういつもの展開。こうも負けがこんでいると、どうしても慎重になるのはわかるけど、シュート打たなきゃ点になんないし、ミドル打って、引いている相手は引き出さないと、、、。カウンター気味になっても、サイドに出ても、プレーがシンプルでないし、相手の守備がくるのを待っているんでないかと思うほど。

お情け気味のPKのチャンスを得てなんとか引き分けに持ち込めると思ったら、ロスタイムにまたまた失点。これは勝ちにいっての失点だから仕方ないっていうのかなあ。。でも、これで5月に浦和に負けてから、2勝8敗5分。。このペースではマジで残留争いもありえてしまう。。今日の試合のように、チャンスさえつくれないと話にもならないし、リスク冒す勇気必要だね。

それにしても大宮って前からあんなプレーばかりだっけ。。。まるで茨城のチームのようだった。。

ただ、こんな内容でも、今日はブーイングする気にはぜんぜんならなかった。選手たちも自分たちが悪いところは理解しているし、なんとかしようとしているのはスゴク伝わってきたよ。。同点に追いついて勝ちにいこうとしていたし。だから、余計に悲しい。。。
とりあえず京都戦、がんばって!
それでもホームの試合には必ず応援にいくから(アウェイは適宜)。

8月23日(水) 2006 J1リーグ戦 第19節
横浜FM 1 - 2 大宮 (19:05/三ツ沢/11,623人)
得点者:'26 小林慶行(大宮)、'87 松田直樹(横浜FM)、'89 吉原宏太(大宮)


omiya060823

大宮サポーター

omiyasupporters

そして、今日はマッチプレープログラムでなんと当選券を引き当てていた。家に帰って気が付いたんだけど。。でも、クワガタはちょっと・・・。
実は仕事の関係で遅れて満員の自由席にいっても、親切な女性の方に席を譲ってもらったり、、。そういう意味では今日は感謝してるっ。。でも、やっぱり試合内容がなあ。。

matchday0823

↓楽しんでいただけましたら、クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
またしても勝てませんでしたね。
最後のCKは決められる予感しましたよ。イヤな予感ってなぜか当たるんですよね。
そして岡田監督の辞任。とにかく岡田さんの為にもこれから勝ち続けるしかない!!
キング URL 2006/08/24(Thu)20:06:43 編集
無題
負けるべくして負け。
そして岡ちゃんが辞任。
こんなことになってしまったのは結果が出せなかったから。
もう、目標が無いなんて言わせません。
勝ち続けなければいけないでしょう。
選手もきっと岡ちゃんを辞めさせてしまって、悔しい気持ちでいっぱいでしょうし。
tomtom14 URL 2006/08/24(Thu)21:54:36 編集
無題
敗戦も残念、岡田さんの辞任も残念。
三ツ沢だとピッチが近いから選手達が頑張っているのは分かるんだけど…。戦い方が悪いのかねえ。
確かに大宮は汚いプレーが多かった。なのにウチは相手が倒れても審判がプレー続けて良いとジェスチャーしてる(芝居と見通していた)のにボールを出すお人好し。勝負に対する拘りが足りないな。
でもこれからが大変。皆で水沼をサポートしなくては。次の京都戦が凄く大事になってきた。

元部長 2006/08/24(Thu)22:11:16 編集
キングさんへ
最後のCK、決められる気しましたか。。。ロスタイムの失点、多いですね。。岡田さんのためにもこれから勝ちつづけてほしいです。
wisteria URL 2006/08/24(Thu)23:16:48 編集
tomtom14さんへ
ほんと、そのとおりですね。選手たちもその悔しさをプレーにぶつけてほしいと思います。シンプルかつ大胆に。
wisteria URL 2006/08/24(Thu)23:18:16 編集
元部長さんへ
大宮のプレーにはあきれたね。しかし、プレー同様、マリノスはキレイなことばっかやってて、お人よしというの、たしかにいえますね。京都戦には残留争いに巻き込まれないためにも勝ち点3がほしい。
wisteria URL 2006/08/24(Thu)23:20:34 編集
コメントありがとうございました。
はじめまして、七海 鴎です。
先日は僕のヘボブログなんかにコメントして頂いて、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

今は苦しい状況にありますが、勝利を信じて精一杯応援していきましょう!
今度クワガタが当たった時は是非、小学生にプレゼントしてみてください(笑)
それでは失礼します、また来ますね。
七海 鴎 URL 2006/08/27(Sun)13:25:57 編集
七海さんへ
クワガタが当たる確率って、実はすごく低いですよね。今度もし当たったら、七海さんのように男の子にあげて、よろこんでもらおうと思います。
wisteria URL 2006/08/27(Sun)21:09:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]