忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、最下位セレッソに2勝目を献上してしまいました。。
しかも零封されるし。

試合後のコメントも、、

岡田さん「今シーズン、下がって守ってくる相手に対しても、パスをつないで崩せるサッカーをということをめざし、戦っているのですが、惜しいところでゴールに結びつけることができない。きょうもそうだった。相手が、非常によく頑張ってディフェンスしていたこともあるが、やはり崩しきれない。また、かといってカウンターでフィニッシュに持っていけるわけでもない。こういう中途半端な状態になってしまった。」

サカティ「自分は裏を狙ってプレーしたけど、みんなの考えていることがバラバラだった。つまらないミスで下を向いてしまって、さらに流れが悪くなった。」

ユーゾー「全体的にかみ合っていない部分が多かった。これは、昨日の練習から感じていたことだが、試合になれば何とかなると思っていたのが甘かった。これを反省したい。」

やませ「最下位のチームに負けてしまった。相手に2点取られて、1点が取れなかった、それだけ。」


こういう監督や選手のコメントを見ると、非常に残念ですが、慢心しているとしか思えないし、やる気さえ疑ってしまいます。

もう8月下旬になろうとしており、Jでトップクラスの陣容を持ちながらのこの体たらくぶり。「試合になればなんとかなる」「選手がバラバラ」とかいうことは、戦略・戦術面すらしっかり徹底されていない証拠。。

一方で、華やかにハード面さえ金をかければ客は寄ってくるだろうという発想で、妙なところばかりに金を使っていると思えてしまうフロント。。岡田さんのことだから辞任も頭にあるだろうけど、彼が辞めれば済むという問題にしてはいけないはず。。いったいどうなってしまちゃったんでしょう。。

もうリーグは残留すればいいから、ナビスコとか来期以降を見据えた戦いにしてほしいものです。試合結果だけでなく、内容もお粗末だと、今以上に日産スタジアムを使う意味のない観客動員力になってしまいます。。

8月19日(土) 2006 J1リーグ戦 第18節
C大阪 2 - 0 横浜FM (19:02/長居/18,609人)
得点者:'17 森島寛晃(C大阪)、'47 古橋達弥(C大阪)



↓マリノスの戦いぶりに怒っている人は、クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悔しいのであります!!
観戦をしていない私は、ネットでニュースやブログでセレッソとの試合情報のテキストを追っていますが、不満が残る試合だったというものが殆ど・・・。
まだ、挽回できると信じていても、wisteriaさんの書かれている通り、残念な思いにさせられます。次の三ツ沢でサポーターの苛立ちを挽回する試合をしてもらいたいですね☆
まりのこ URL 2006/08/20(Sun)20:37:29 編集
まりのこさんへ
バーやポストに当たることも多く、ほんのちょっとの差で得点できず、ミスとかで失点して。。もう同じ試合内容にがっかりしちゃいます。。今回はこれに加え、選手からも覇気のないコメントに。。三ツ沢では本当に気迫のこもった試合をしてほしいですね。
wisteria URL 2006/08/20(Sun)20:51:58 編集
無題
何とも腹の立つ負け方だった。バラバラなのはパスミスの多さから分かっていたけど、それなら試合中でも声出して修正しないと。そういうピッチ内のリーダーがいなんだろうね。
慢心というのはあるかもね。練習見ていても今の順位にいる危機感が感じられない。何か淡々とメニューをこなしているだけって感じ。
水曜日行くかどうか迷っているけど、結局行くんだろうなあ。
元部長 2006/08/20(Sun)22:02:35 編集
現地観戦しました
大阪は実家帰省から戻る途中通るので
途中下車ってことで今回現地観戦しました。

マジで勝ちに行く姿勢がまったく感じられない試合でした
(代表イエメン戦みたく横パスバックパス多し)
個人的には岡ちゃんの解任を切に願ってるんですが(反対の方いたらごめんなさい)
フロントはあの手この手で引き止めるんでしょうから
まずは選手の意識改革なのかもですね。
chie 2006/08/20(Sun)22:58:22 編集
元部長さんへ
なんかキレイなサッカーやろうとしてて、理想についていけずパスミスから失点って感じですねえ。私は三ツ沢には行きますよ。でも、シーズンチケットを大幅値上げして、こういう試合内容ばかりだと、ほんと来年以降の観客動員に響くはずで心配です。。それはそうと、千葉FC東京の試合は面白かった。ナオの代表復帰も近いと思いますよ。
wisteria URL 2006/08/21(Mon)00:28:39 編集
Chieさんへ
はじまして。現地観戦、お疲れ様でした。正直、セレッソをなめていたのでは?と思うような内容ですよね。DFは失点しても、FWはシュートをはずしても、本当に悔しそうな顔をしているシーンがほとんど見られないのがスゴク残念でした。
wisteria URL 2006/08/21(Mon)00:32:13 編集
無題
こんばんは。
こんな事言うとあれですが、こういう結果になる予感してました。
ただなんとなくですけどね。

サッカーも面白くないし、負けても次に期待させる何かがあればまだ救われるんですけど。
次、次。これ口癖になりそうですよ。
キング URL 2006/08/21(Mon)18:35:27 編集
無題
新潟戦の歓喜は何処へやら…。
監督交代で刺激を与えるのも一つの手だとは思いますが、岡ちゃんにはマリノスで今シーズンを戦い抜いて欲しい。こんな中途半端な状態では辞めないでほしいです。
mila URL 2006/08/21(Mon)20:43:07 編集
キングさんへ
こんにちはー。新潟・川崎戦と、上昇気流に行くと思ったのは甘かったみたいです。。「次。次。」って口癖、ちょっとヤバイですよね。。。
wisteria URL 2006/08/21(Mon)23:43:44 編集
milaさんへ
岡田さん、ひとりに責任を負わせて、辞めさせれば終わりという話ではないと思っています。なぜ、こういう状況になっているのかという検証と、これからの方向性の明示が、岡田さんだけでなく、フロントを含めた責務と思っていますよ。
wisteria URL 2006/08/21(Mon)23:46:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
セレッソに5ヶ月ぶりの勝利を。。。〜暑い熱いJ1リーグ〜
急いで家に帰ってTVを付けたらちょうど前半が終わっていた。 まだ0−0かなと勝手に思っていたら、何を隠そう1点ビハインドでした。 累積で松田は出れず、中澤は左ふくらはぎ痛で欠場。こうなるとチームも痛い。 前半ハイライトを見ると山瀬やマルケス、久しぶりにス....
キングのオキラク蹴球記 2006/08/21(Mon)18:38:29
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]