忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イエメン戦の日本代表選手が13日に発表されている。
A3組のジェフとガンバ、そして海外遠征中だったアントラーズも含めての選出でしたが、驚いたのはアントラーズからの選出がなかったこと。J発足以来、日程上の理由がなく鹿島の選手が代表メンバー入りしなかったのは初めてのことらしい。

一方、ガンバからは遠藤、加地が無難に選出。そしてオシムチルドレンとも言われるジェフからは阿部、巻のほかに佐藤勇人、羽生も初代表入り。(個人的には山岸なんかも入るかなと思ったが)

オシムさんのめざすサッカーは戦術の理解に時間がかかる。代表での短い練習時間だけでは足りないから、Jでも上位チームで、かつオシムサッカーを理解するジェフ組から多く選出されるのは当然。むしろ、マスコミのご機嫌をとって過去の実績やスター性だけで選手をえらばない姿勢は好感がもてる。目標はあくまでも次の南アフリカW杯だからね。すぐに結果を求めて、一喜一憂しないほうがいいのでしょうし。

そうはいってもマリノスの選手は気になるし、多くの選手が選ばれてほしいもの。また、ホームでのイエメン戦は勝つだけでなく内容も伴ってほしいもの。今回、栗原が落ちてしまったけど、まだ始まったばかり、川崎戦でのパフォーマンスは良かったぐらいだからオシム構想から漏れているわけではないでしょう。期待値は高いと理解して、復帰できるよう頑張ってほしいですね。(山瀬にしろ坂田にしろハユマにしても、これからの伸びしろに期待されての選出という意味では、おんなじことだけど。)


↓楽しんでいただけましたら、クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログへ




GK
 川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
 山岸 範宏   1978.05.17 185cm 84kg 浦和レッズ

DF
 三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
  アレサンドロ
 坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
 加地  亮   1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪
 田中マルクス  1981.04.24 185cm 82kg 浦和レッズ
    闘莉王
 駒野 友一   1981.07.25 171cm 73kg サンフレッチェ広島

MF
 中村 直志   1979.01.27 175cm 70kg 名古屋グランパスエイト
 羽生 直剛   1979.12.22 167cm 63kg ジェフユナイテッド千葉
 遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
 鈴木 啓太   1981.07.08 177cm 67kg 浦和レッズ
 阿部 勇樹   1981.09.06 177cm 77kg ジェフユナイテッド千葉
 山瀬 功治   1981.09.22 173cm 70kg 横浜F・マリノス
 佐藤 勇人   1982.03.12 170cm 67kg ジェフユナイテッド千葉
 田中 隼磨   1982.07.31 174cm 64kg 横浜F・マリノス
 小林 大悟   1983.02.19 178cm 70kg 大宮アルディージャ
 長谷部 誠   1984.01.18 177cm 65kg 浦和レッズ

FW
 巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフユナイテッド千葉
 我那覇和樹   1980.09.26 182cm 77kg 川崎フロンターレ
 佐藤 寿人   1982.03.12 170cm 67kg サンフレッチェ広島
 田中 達也   1982.11.27 167cm 63kg 浦和レッズ
 坂田 大輔   1983.01.16 173cm 65kg 横浜F・マリノス

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新潟ではマリノスからの選手が出場しなくて残念でした。。。。しかし、絶対必要な3人が選ばれていると思うので、次の試合に期待です!!
まずは、愛する日本代表が勝ったのでヨシヨシです!!o(*≧▽≦)O
まりのこ URL 2006/08/16(Wed)23:04:44 編集
まりのこさんへ
こんにちは。マリノスの選手が出ないと、どーも応援のテンションが落ちちゃいます。。なんか、レッズかジェフを応援しているような気がして。。次回こそマリノスの選手が活躍する日本代表が見たいです!!
wisteria URL 2006/08/20(Sun)20:07:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]