忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、Win Back The Champを掲げて、首位とのゲーム差をみる
よりも、下位・降格圏内のほうをみた方が現実的な今日この頃。
川崎フロンターレVSガンバ大阪の首位攻防戦を横目に、ジュビロ
磐田とかつての王者対決。

今日のマリノスは前半何度もチャンスをつくり、決定機をむかえる
ものの決められない。。そうこうするうちに、後半立ち上がりから
続けて前田に決められてしまう。その後30分前後から攻め立てて
オオシのゴールで追い上げるものの、押し上げがきかなくなった守備
陣でカウンターを簡単にうけ、駄目押しされた。。。

なんか悪いときの典型的な負けパターン。選手の頑張りは伝わってきた
し、「あれが入っていれば」というのが何回もあったのも事実。
それだけに引き分けにすらならなかったのが非常に残念。

ただ、明るい材料もなくはない。
まず、コンディションの悪かったマルケスが福岡戦よりも良くなってきたこと。
点にはならなかったもののマルケスにより何度かチャンスを拡大する
ことができたし、守備でも貢献していた。開幕当初のような久保との
連携でのゴールが観たい。もちろん、マルケスはこんなものではない
が、彼なくては浮上はないであろうことも現実。

また、山瀬が復帰してそこそこやれそうな目処がついた。
マリノスがもたついている要因のひとつに、奥その他の中盤のキープレー
ヤー不在があると思う。2002年に1STステージでは優勝まであと一歩に
せまったものの、2ndではパスは回し、ボールポゼッションは圧倒的でも
攻めが遅く点が入らない事態に陥り低迷した。その大きな理由のひとつに
俊輔という絶対的な中盤のプレーヤーがいなくなり、攻撃が単調に陥りが
ちになったうえに、なまじっか選手の能力が高いゆえに戦術の割り切りが
できなかったことがあると思う。
今のマリノスはその時に似ていると思う。山瀬の復帰その他により、攻撃に
アクセントがつけられて、バリエーションが増えれば、自ずから点がとれると
思うのだが。(狩野みたいな若くてファンタジスタになりうるプレーヤに
一番期待するけどね)

もう正直なところ、リーグ戦はかなりむずかしい。
そうはいっても全くあきらめてもらってもはりがなくなり困るのだが、
ナビスコや来期を見据えた戦い方、特に若手の起用もこれからは
踏まえてほしいと思う。
まあ、気を取り直して、新潟戦、頑張りましょう。

7月26日(水) 2006 J1リーグ戦 第15節
磐田 3 - 1 横浜FM (19:04/ヤマハ/12,875人)
得点者:'45 前田遼一(磐田)、'53 前田遼一(磐田)、
'68 大島秀夫(横浜FM)、'78 船谷圭祐(磐田)


↓楽しんでいただけましたら、クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
少しずつでも前に。。
負けてしまいましたか。。。
いろいろなことが少しずつ勝てた頃と違っているような気がしていますが、まずは中盤の組み立ての復活を期待したいですね。
ぶーにゃん URL 2006/07/27(Thu)09:44:24 編集
無題
ここまで落ちてったらかえって開き直れるってもんですよ。
マンネリ化して沈んでいくぐらいなら、いっそ大胆な起用だって今のマリサポならすんなり受け入れられますからね。
ナビスコを獲るためにもきちんと立て直してほしいものです。
それができる経験値は持っているはずですしね。
tomtom14 URL 2006/07/27(Thu)18:59:54 編集
無題
こんばんは。
いつもありがとうございます。

ホントに下から数える方が早いですもんね。
あの開幕の頃は今年は無敗優勝だなんて、ありえないこと叫んでました(苦笑)

次のオレンジにも負けて、どうでもいいセルティック相手に勝つのだけはカンベンです。
キング URL 2006/07/27(Thu)20:17:03 編集
ぶーにやんさんへ
こんばんは。負けはしましたが、ちょっと運もなさすぎた。どん底からは脱出したと前向きにとらえたいですね。
wisteria URL 2006/07/27(Thu)23:34:34 編集
tomtom14さんへ
そうですね。開き直りって、大事かもしれません。あまり悩みすぎるとかえってよくないですから。新潟戦での立て直しを期待しています。
wisteria URL 2006/07/27(Thu)23:36:07 編集
キングさんへ
こんばんは。新潟戦にはきっちりと勝って、仕切りなおしてほしいですね。そして早く、開幕当初の勢いをとり戻してほしいです。
wisteria URL 2006/07/27(Thu)23:38:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]