忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本代表がフランクフルト国際空港を経由して、
キャンプ地となるボンに到着したそうです。

成田空港においてジーコ監督は、日本の報道陣に対し、
「きょうを迎えられて充実感がある。みんなと4年一生懸命やってきた。月並みだけど、集大成として一番いい仕事を狙いますよ」と発言。
そして「いい仕事とは優勝か」の質問には、「そうです」とはっきり答えた

とのこと。

目標が、ベスト8、ベスト4とあがり、ついに優勝まできました。
サッカーは如実にホーム&アウェイがあり、今回はいわばアウェイであるなか、「オレが信じていなければ誰が信じる」的に、強気の発言を繰り返して
いるのはいいと思う。サッカーというのは精神力も大事だからね。
選手たちが己の可能性を信じて、自分たちの最高のプレーができるよう、
ジーコもフォローしているのだろう。

ところで、W杯公式ガイドが各国で発売されているが、そのイタリア版に
関しての記事があった。

■代表紹介
「2006年ドイツでのお祭りは日本代表にとって厳しいものになるだろう。日本サッカー界は90年代に飛躍的に進歩、初出場(98フランス大会)を果たすまでになった。今回は前回と違いホーム利点が期待出来ない」
■監督紹介
「スパイクを履いたらブラジルでも有数のチャンピオンだが、監督としての能力をこの大会で証明しなければならない。トルシエから引き継いで4年目、評価はまだ下されていないまま。戦術面に強い疑問が残る」
■切り札
「大黒将志・・・久保のいない日本代表において小兵だが重要な武器となるだろう。とても俊敏でチャンスに恵まれる才能を備えている」
■結果予想
「ジーコの最終傑作は悲しい旋律を奏でるだろう。グループリーグ敗退」


*まあ、日本をはじめアジアの評価があがったとはいえ、こんなもんなんだ
ろう。あくまでも予想なんだから見返せばいいだけのこと。
切り札のところで「久保のいない日本代表』と書かれるぐらい、久保は認知
されていたんですね。。あらためて少しさびしいです。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
いつも有難うございます。
練習も始まったようですね。やはり久保のいない代表は物足りないです。

ナビスコは出場しますかね??
ぜひ暴れてほしいです!!
キング URL 2006/05/27(Sat)22:22:15 編集
キングさんへ
こんばんは。こちらこそ、いつもありがとうございます。
久保、このままでは終われないでしょ。秘めたる闘志でナビスコを足がかりにきっと爆発しますよ!
wisteria URL 2006/05/28(Sun)19:13:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]