忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

負けてしまいました。。。
後半39分。その前のFKを川口が防いだ後のロングスローから同点に追いつかれてしまった。
川口がボールに触れなかったのが原因だが、神がかり的に好セーブを連発していた彼を誰もせめることはできないだろう。今日の川口は本当に良かった。

同点に入ってあきらかに動揺していました。。
あと、疲れからか動き出しも悪く、パスの精度も低かったですね。。。
完全に浮き出しだってしまった。。
オーストラリアにそこを突かれ、見事にたたみ込まれてしまいました。。
ケイヒルの2点目も、ディフェンスが詰めてなく、ずいぶんと余裕をもってシュートを打たれていました。。

結局、ラッキーともいえなくもない1点だけで、何度かあったカウンターからの決定機で追加点が奪えなかったのが敗因なのでしょう。

今日みたいな試合展開では、玉田を出してほしかったなと思いました。やはり、今の日本には零封して勝てるというゲームプランはないと思うから。
中盤の選手、特に俊輔は後半バテバテでしたし、小野を入れるなら、もっと運動量のある選手かなと。。選手交替もタイミングを含めてちょっと疑問に思いました。

いずれにしても、ブラジル・クロアチアよりも弱いと思われたオーストラリアに勝ち点3をとられ、グループリーグ突破はかなり厳しくなってしまいましたね。
しかし、「何が起こるかわからないのがサッカー」(BY岡田さん)だから、気持ちを切り替えてクロアチア戦は頑張ってほしいと思います。

■日本代表 2006 FIFAワールドカップTM グループF

2006年6月12日15:00(日本時間 同日22:00)/ドイツ・カイザースラウテルン
日本代表 1 -3 オーストラリア代表
得点者:'26 中村 俊輔(日本)、'84 ティム・ケイヒル(オーストラリア)、'89 ティム・ケイヒル(オーストラリア)、'92+ ジョン・アロイジ(オーストラリア)


↓楽しんでいただけましたら、クリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ~
日本負けてしまいましたね。
すごく、がっくりきました。
負け・・・・引き分けでもないの・・・って感じです。
決勝トーナメントに行ける可能性は、極めて低いですが、あと2戦がんばってほしいものです。
dirrrrre URL 2006/06/13(Tue)08:38:15 編集
dirrrrreさんへ
はじめまして。勝たなくてはいけない試合内容でしたね。残念ですが、正直、選手起用の差がでたなと思います。そうはいっても、残り試合可能性がゼロではないから頑張ってほしいですね。
wisteria URL 2006/06/13(Tue)23:08:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こんなに悔しいのは久しぶりだ【日本対オーストラリア】
畜生! オーストラリアは強かった。だが、勝てた試合だった。いや、勝たなければいけ...
SLP Soccer Video 2006/06/13(Tue)01:50:05
日本代表、終了間際で3失点。痛恨の敗北。
グループFの日本vsオーストラリアが行われました。 1−3で負けました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン スタメンGK川口DF坪井 宮本 中沢MF中田英 中村 福西 駒野 三都主FW高原 柳沢 前半26分に中村のクロスを誰も触れず、そのままゴール!! し...
ワールドカップ日本緒戦
ワールドカップ日本緒戦
猫舌中華飯店厨房 2006/06/13(Tue)02:16:55
W杯初戦、まさかの逆転負け。
うーん・・・何と言ったら良いのやら。 いよいよ始まったワールドカップ初戦、オーストラリアを相手に、 日本はまさかの逆転負け。しかも近年稀に見る3失点逆転(汗 ドイツまで応援に行ったサポーター達の試合後の恍惚とした表情が しばらく忘れられそうにありません、ええ(涙)。 ちゅーか、NHK!そのテーマソングは止めたげて(切実)。 ナーナナーナーナ〜♪って、気が抜けまくりどころか魂抜け出そう(汗
Stylish jam - Blog 2006/06/13(Tue)02:21:15
06−Germany 日本vsオーストラリア
日本 1−3 オーストラリア ゴリ押しという名の魔法の得点<84分,89分ティム・ケイヒル 93分ジョン・アロイージ> 日本は999のダメージの得点<26分俊輔> 勝たなくて良かった。 あんなイカサマで勝ったら恥さらしも良い所だ。 審判はどう思ったか解らないが、あ....
ATTACCANTE 2006/06/13(Tue)02:22:54
【W杯】サッカードイツW杯…運命の決戦!!日本VSオーストラリア!!惨敗!!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、ドイツワールドカップ予選リーグ戦 日本VSオーストラリアです。  試合結果 日本1−3オーストラリア  坪井何しにきたん?....
ジュンの我流日記 2006/06/13(Tue)02:32:34
【W杯】サッカードイツW杯…運命の決戦!!日本VSオーストラリア!!惨敗!!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、ドイツワールドカップ予選リーグ戦 日本VSオーストラリアです。  試合結果 日本1−3オーストラリア  坪井何しにきたん?....
ジュンの我流日記 2006/06/13(Tue)02:33:14
ドイツW杯4日目
・23人の侍と1人のバカ殿 ちょっと感情的なサブタイだが、できるだけ冷静に書こうと思う。 少し長くなるけど読んでくれたら嬉しい。感想もおねがい。 グループF、オーストラリアVS日本は3-1で日本の逆転負け。一言で言うとガッカリ。
日本初戦を落とす
日本 0 vs 3 オーストラリア  勝ちを信じていろいろ書くことを用意したり、写真を撮ったりしましたが、そんなこと問題ではないですね。  残念、川口、実に良く守りました。中澤も
ブログ らぷぽ 2006/06/13(Tue)03:09:32
日本 - オーストラリア
Australia 3  -  1 Japan Member オーストラリア GK 1シュウォーツァー DF 2ニール 3ムーア(19ケネディ) 7エマートン 14チッパーフィールド MF 5カリーナ 13グレッラ 20ウィルクシャー(15アロイージ{/soccer/}) FW 9ヴィドゥカ 10キューウェル 23ブレッシャーノ(4ケーヒル{/soccer/}{/soccer/}) 日本 GK 23川口能活 DF 5宮本恒康 19坪井慶介(2茂庭照幸[16大黒将志]) 22中澤佑二 MF 3駒野友一 7...
川の果ての更に果てに 2006/06/13(Tue)03:29:09
敗戦・・・
という結果になりました。http://germany2006.nikkansports.com/score/2006061201/score-live_txt.html心折られて、なかなか整理付きませんが・・・・。決めれる時に決めれなかったこと、そして監督が行った選手交代の妙味の差、これに尽きるのではないでしょうか。坪井→茂....
Foot Days 2006/06/13(Tue)06:20:08
敗戦・・・
という結果になりました。http://germany2006.nikkansports.com/score/2006061201/score-live_txt.html心折られて、なかなか整理付きませんが・・・・。決めれる時に決めれなかったこと、そして監督が行った選手交代の妙味の差、これに尽きるのではないでしょうか。坪井→茂....
Foot Days 2006/06/13(Tue)06:20:10
W杯オーストラリア戦は逆転負け
W杯の日本VSオーストラリア戦が行われ日本が1対3で負けた 前半は中村のFKがゴールに入り日本が先制し1点リードしたが オーストラリアに攻められディフェンスし1対0で前半は終了だ 後半は日本が点を取れずオーストラリアに試合終了10分前から 毎回の事だ....
芸能&スポーツ瓦版 2006/06/13(Tue)07:34:26
GROUP F 日本×オーストラリア
初戦で暑いのはわかるがミスが多すぎ。 ボールがいきすぎたり、弱かったりあれだけ繰り返されるとベッカムってほんとすごいと思うね。 あとFWはもっとエゴイストになってくれ。パスするんだったらシュート打て。 オーストラリアにララスに似た奴いなかった? Australia: S
CINDY-VERDY 2006/06/13(Tue)07:41:08
日本×オーストラリア 結局、最後はここか・・・
結局最後はここに・・・ 対戦相手国、豪も熱狂「日本の弱点は監督」 名監督と迷監督の差が顕著に現れた格好・・・ そりゃいくら川口に神が降りてもかてんわ・・・ 常に後手に回る選手交代。まさにジーコJAPANの集大成だな! 対するオーストラリア、ヒディングは
空の空 2006/06/13(Tue)07:50:30
負けるべくして負けた日本。
    日 本     vs オーストラリア     何から書けばいいのか・・・。とにかく最悪の内容で最悪の結果を招いた日本。   立ち上がりはオーストラリアペースオーストラリアは出足がよく、サイドからヴィドゥカの突破を活かして攻めてくる....
Gracias,Conejo! 2006/06/13(Tue)08:33:25
【W杯】日本初戦逃がす。
う〜ん、残念!!オーストラリア 対 日本は、「3−1」で初戦敗退。。(´д⊂) 川口選手始め、選手の皆さん頑張ってくれたんですけど、残念な結果になってしまいました。 次の試合頑張りましょう!!頑張れ日本!! 応援クリックをよろしくお願いしますm(__)m→
ぬるいSEの生態 2006/06/13(Tue)10:02:02
惨敗!日本 圧勝!我チェコ
複雑な気分である。 逆転負けで激怒した後は、正に圧勝で歓喜! とおもったらハゲちゃびんコラーが重症と知り真っ青に。 頼むから日本と我チェコの試合は別の日にやっておくれ。体がもたん! それにしても、日本は正に惨敗であった。 これは偏にジーコ...
しっとう?岩田亜矢那 2006/06/13(Tue)14:18:05
ワールドカップ 日本 VS オーストラリア
ガッカリ・・・残り10分で3失点、最後のゴールを決められた時の脱力感はなんともいえない感じだった。終始押されっぱなしで3-1の結果も納得できそうな気はするけど
vivid glows 2006/06/13(Tue)16:41:44
F組オーストラリア対日本。
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。 カイザースラウテルンにて。 中田英寿が23マルコ・ブレッシアーノに倒され、FK!中村俊輔、壁へ。 9番マーク・ビドゥカ、シュート!川口能\活、足ではじいて手ではじいて!守った! オーストラ
kasumidokiの日記 2006/06/13(Tue)17:33:56
上を向いて歩こう!!
ま、負けてしまった。 リードしていた時間が長かっただけに、 そのショックは大きかった。 今大会、先制した国はすべて勝っていたのに。。。 悔しすぎる!! 決めなきゃいけない場面で決められない、 いつものパターンが悲劇を招く。 采配の「?」もある。言い....
キングのオキラク蹴球記 2006/06/13(Tue)20:34:16
日本大事な初戦に敗退・・・”寂しい試合内容&結果”
監督の差?全くゲームプランが見えなかった・・・ これこそ”ヒディングマジック”なのかな?交代した選手が3点とも決めた・・・ ヒディングは前回大会に続き、負けていた展開だったけど・・・積極的な選手交代!日本は坪井が負傷して交代枠を1枚使ったとはいえ、意図が....
【しろうとサッカー研究所】 2006/06/13(Tue)20:54:53
日本対オーストラリア
日本の初戦。相手はオーストラリア。オージービーフの国です。 完敗。覚悟はしてたんだけど、実際に負けてみるとヘコむね。「勝てるかも!!」って思ってた時間が長かったんだもん・・・。 あぁ〜あ・・・ 前半 流石は肉喰ってる民族です。交錯した日本選手が木の葉のよ....
時間の無駄と言わないで 2006/06/13(Tue)22:40:45
日本対オーストラリア
日本の初戦。相手はオーストラリア。オージービーフの国です。 完敗。覚悟はしてたんだけど、実際に負けてみるとヘコむね。「勝てるかも!!」って思ってた時間が長かったんだもん・・・。 あぁ〜あ・・・ 前半 流石は肉喰ってる民族です。交錯した日本選手が木の葉のよ....
時間の無駄と言わないで 2006/06/13(Tue)22:40:48
日本代表・・・
腹へって目ぇさめちったょw ってなわけで、こんばんは! なんだけど、おっはよぉ! なんかスッキリしませんがね・・・ 今日もジメジメ感が少なく曇りだったから過ごしやすかったですね。 まぁ眠かったですww 昨日は夜にちょいと六本木のスポーツバーっ
A lazy life 2006/06/14(Wed)01:32:54
オーストラリア VS 日本
【1次リーググループF】                        オーストラリア VS 日本
taka-c★Blog 2006/06/14(Wed)02:17:28
【W杯】日本vsオーストラリア
試合見ながらそこはかとなく…
徒然なるままに… 2006/06/14(Wed)03:15:39
★2006年ドイツW杯-日本代表初戦!!
こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。 ハーフ・タイムを利用して、「日本×オーストラリア戦」開始直前にエントリーしそこなっていたやつをアップしてしまいます。 まずは、前半26分、中村俊輔のゴール前へのクロス、 ・・・いやぁ、上手い具合に入りましたネ~、前半終わって1点先制です!!! © AP ―それでは、以下にゲーム直前に書いておいたやつを... 日本代表チームもワールドカップ出場3度目。 そろそろ世界レヴェルでもって、一目以上置かれる存在になって欲しいですね。 ...
太陽がくれた季節 2006/06/14(Wed)14:02:59
サッカーW杯 日本代表緒戦オーストラリア戦
日本中が悲鳴と溜息に包まれたラスト10分。 「悪夢」だとか「悲劇」だとかどんな言葉で言い表したものか。 オーストラリア3(前半0後半3) − 日本1(前半1後半0) 中村
ワールドカップ日本2戦目
ワールドカップ日本2戦目
猫舌中華飯店厨房 2006/06/18(Sun)23:57:27
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]