忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアウェイの福岡戦。
仕事のある身としては、結果を知るだけです。。
引き分けだったんですね。。

どうやらオオシ(大島)が決定機を3回はずしたようですが、
彼にかぎらず、最近、決められませんねえ。。

試合を観てないんでなんともいえないですが、
吉田は、いいサッカーはしているのでそれを続けるのが大事と
コメントしている。

前向きにいきましょう!

5月17日(水) 2006 ヤマザキナビスコカップ
福岡 1 - 1 横浜FM (19:00/博多球/5,459人)
得点者:'49 久藤清一(福岡)、'75 オウンゴ-ル(横浜FM)

PR
なんと、日本代表23名に久保が漏れてしまいました。
代表のエースストライカーとして、何度もチームを救い、
ジーコ監督の信頼の厚かった久保。。
コンディションが悪くても招集されつづけ、それにより
更に悪化しても、黙々と期待に応えようとしていた。

メンバー落ちについて、「そりゃ残念です。」と会見した久保。

4年前の広島時代にもトルシエジャパンで代表入り確実と言われながら最後
落選したときには、たしか行方不明になっちゃったことを考えると、少しは
進歩かもしれない。でも、久保の心中は、察してあまりあるものがある。

ただ、たしかにここんところの調子の悪さはマリノスの
試合を観ている人なら誰でもわかるくらいひどかった。そういう意味で
調子のよい巻を久保の代わりに選んだとしたら、それは理解できる。
4年前の俊輔のような好き嫌いにしか見えない意味不明なもの
ではないし、久保自身も納得はできるだろう。
調子を戻した久保が、リーグ戦、ナビスコその他で大活躍してほしいと思う。

4年前、マリノスからは、松田、俊輔、中澤、奥、波戸という
候補者から選ばれたのは松田ひとり。あのときもさびしい思いを
したのを思い出してしまった。。。

あと、アテネ世代はほとんど選ばれなかった。アテネ経由ドイツ行きって、
切符はどこ行ったのでしょう。次の大会は、経験つんだキャプテンシーある
人これじゃあ、いないよ、、、。

リーグ戦では、4連勝の後の浦和戦敗戦から調子を落とした。
また、ナビスコという意味でも今日勝って準決勝進出を決めておき
たかった。

そういう意味でスゴク勝ちたい試合だったが、負けてしまった。。

内容からしても、せめて引き分けにはしたい試合。
岡田さんも、「あれだけチャンスがあったのに決めれず、崩されて
いないのに2失点、勝負弱くなった
」とコメントしている。

そう。今日はここんとこ見られていたグダグダ感はなかった。
試合開始序盤からプレスをきかせ、意外な程あっさりとセットプレー
から那須のゴールで先制。永井のゴールですぐさま同点に追いつかれるも
選手の動きだしもよく、期待できる内容だった。

しかし、結果的には負け。ワシントンのゴールは、永井の突破を止め
きれず、いいパスを送られてのもの。ワシントンもああいうとこ、決して
はずさないね。(もう何度目だ、これ)

一方、チャンスはたくさんあったものの、後半は特に疲れからかプレーが
雑になっているのが目立った。。また、最近勝てないからか、思い切りが
足りない。松田までもがフリーの場でトラップしてチャンスをつぶす始末。

マイクは今日もヘディングではほとんど競り勝っていた。
最近後半は、「放り込みサッカー」が名物化しているが、あそこまで強いと
わかる気もしてきた。でも、もっと長い時間、出てほしいね。

狩野、だんだん良くなってきてる。テクニックはあるし、楽しみ。
強化指定の小宮山のデビューも、おめでとう。

負けはしたが、今日は内容的には悪くはない。
それだけに「もったいない」のだが、水曜日に福岡にキッチリ勝って、
準決勝進出を確実にしよう!

5月14日(日) 2006 ヤマザキナビスコカップ
横浜FM 1 - 2 浦和 (16:00/日産ス/34,310人)
得点者:'6 那須大亮(横浜FM)、'13 永井雄一郎(浦和)、
'58 ワシントン(浦和)


nabisukourawa
(今日の浦和の横断幕は、ちゃんと「日産自動車」の広告をよけていた
ようですね)

urawasen
一足早く、W杯の韓国代表が発表になりましたね。

パクチソン、イチョンス、ソンジョングといったお馴染みの選手に混じって、

おお!

安貞桓(アン・ジョンファン)」も、選ばれましたね。

ドイツで出場機会が少ないということで心配していましたが、
2004年マリノス優勝の立役者のひとり。
素直に嬉しいです。

あと、現在Jにいるチョ・ジェジン(清水エスパルス)、金珍圭
(ジュビロ磐田)もエントリー。
特にチョ・ジェジンは清水でも好調。活躍が期待されるところですね。

金子達仁さんのかかげるキャプテンの基準について「賛成」です!

ただ、その結果、金子さんが、日本代表の主将としてふさわしいと
言っているのは、現主将の宮本ではなく、中田英寿選手とのこと。

ふーん。
たしかに、ヒデはいい選手ですよ。キャプテンシーもありますよー。
でもさあ、、、ジーコも忘れてるけど、あなた(金子さん)も忘れていませんか? 
守備的な選手で闘志を全面に出してプレーする選手が、、、。
「時に勝つために時には体を張って、レッドカードをいとわない」選手が、、、。
(時にいとわなすぎだが)



横浜FM 背番号3.
岡田さんは、きちんとマリノスの主将を選出しているってことね。
リーグ戦はぐだぐだだが、ナビスコは全勝。
もはや日本代表のブルガリア戦よりも、ナビスコが
気になる私。

14日は日産スタジアムだが、翌週もオフィシャルで
ツアーがでるようですね。
試合前のマリノスサポーターの応援。

marinossupporters

こっちはジェフ側です。

jeffsupporters
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]