忍者ブログ
横浜Fマリノス、日本代表、映画など。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月23日(日) 2006 J1リーグ戦 第9節

甲府 1 - 0 横浜FM (15:04/小瀬/14,615人)
得点者:'89 バレー(甲府)


・・・またしてもロスタイムに失点。。。
もうこれで何回目なんでしょう。。

後半に入ると足が止まる。。
集中が途切れてしまう。。。

マグロン・奥が戻ってきたけど、まだまだ本調子とは程遠く。。
途中で交替確実なコンディションならば、運動量豊富な天野とか
使ってもよかったんじゃ。。。
スタメンに若干の疑問も。。

後半は完全に甲府に走り負けしちゃった感じでした。
FWは、マルケス・清水・坂田といった走れる選手がいないのが
あらためて痛いですね。
そうすると攻め手がなくなり、放り込むしか能はなし。
セットプレーぐらいしか得点の香りもしない。

4-4-2にしたこと自体は悪いこととは思わないけど、
結果としてラインが下がりすぎたし、ハユマの持ち味が消えて
しまった。
それにしてもドウトラは心配ですなあ。。

はあ・・・。

ガンバ戦の後にAfter Nights Comes The Dayと書きましたが、
夜は長い。「夜明け前がもっとも暗い」という諺もありますが。。
PR
甲府は、雨の中ハードな練習だったそうです。
大木監督は、「格が違うよ。でも勝つ。勝つつもりだよ。」といったそう
な。こっちも「勝つ。勝つつもりだよー。」
甲府みたいな昇格チーム、苦手にすることが多いが、きっちり行こう。
特に走り負けしないように。後半、ばったり足止まってエアポケットの
ように失点しないよーに。
吉田、ガンバ戦は良かったけど、累積警告で出場停止。
そうすると、いよいよ狩野くん、スタメンでしょうか?(期待)
あと、U19を辞退したマイクも高さでやっていけることが証明できたから、
楽しみだね。
久保たつのインタビューがスポニチに載ってます。

 ――引退後は?

 「農家かなあ。ばあちゃんが畑持ってるし。何でも作るよ!野菜。
  自分が食うやつ」

 ――そういえば小笠原も自給自足したいって言ってたよ。

 「満男(岩手・大船渡出身)は漁師になるんちゃうん?
  じゃあ、魚送ってって言っといて。野菜送るから」



 爆笑! 小笠原と仲いいんね。

マグロンが2試合ぶりに甲府戦で復帰らしい。
このところ、あまりいい話がなかっただけに良かったですね。
マグロン復帰でこれから反撃~!!

岡田さん、国土交通省で講演し、ジーコ後任の代表監督に関し、「次は外国人なんだろ?オレは日本人。ない」とキッパリ否定したそうな。「本当はここにいる場合でないんだけど」と、マリノスのことが気になっていたとのこと。そりゃそーだ!次はマリノス勝つよ!
マリノスの昨日の試合はDF陣崩壊といってもいい状態。
こんな試合は代表クラスの守備陣では、めったにないこと。

中澤選手は、「ピンチを防げなかった。力のなさを感じた。4点取られて言い訳が見つからない。自分なりに考えたい…」。
それ以上話すのをやめてしまったらしい。

松田選手も、「みんなの気持ちがこもっていながら、こういう試合を落としたのは悔しい。~自分のゴールはどうでもいいこと。
4点取られたことを素直に認めて、考え直さなければならない。もっと勉強して、レベルアップしていきたい」とインタビューに答えている。

彼らの発言をみていると、悔しさがにじみでている。
シーズンを通してずっといい状態はありえない。
きっとここから、はいあがってくれるだろう。

After night comes the day.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
wisteria
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サッカー観戦、映画鑑賞
自己紹介:
昔は「柴犬系」といわれていましたが、いつからか「サモエド」の方が近くなっていました。。。

横浜市在住。勤務先は東京都中央区。

好きな選手:中村俊輔、松田直樹、那須大亮、田中隼磨、中澤佑ニ、奥大介、波戸康広
最新コメント
最新トラックバック
counter
バナー
sakkarin
J.B.Antenna ほっとけない 世界のまずしさ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]